: 2022/02/13(日) 23:59:21.63 _USER9

『鬼滅の刃』新キャラ登場、上弦の陸は宮野真守


人気アニメ『鬼滅の刃』の第2期『鬼滅の刃』遊郭編(フジテレビ系 毎週日曜 午後11時15分~)の最終話「何度生まれ変わっても」が13日、放送された。新キャラクターの上弦の陸が登場し、
エンディングクレジットにてキャラクターボイスは宮野真守が務めたことがわかった。


前回、宇髄が妓夫太郎の血鬼術をすべて弾き、炭治郎がアゴを貫かれながらも妓夫太郎のクビを斬り落とす。

善逸と伊之助も、満身創痍のなか堕姫のクビを断ち、ついに二体のクビを同時に斬ることに成功する。

死闘の果てに上弦の陸を倒したかに思えたその時、妓夫太郎の血鬼術が放たれ…最終話はその続きが描かれた。

上弦の陸は、妓夫太郎と堕姫が鬼になるための仲介をした鬼という設定。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e89a9d102eec22a0e3c9aa88047f2a39a41bb27c


: 2022/02/14(月) 00:00:31.95

この頃童磨は陸だったのか


: 2022/02/14(月) 00:01:14.69

大多数の予想通りだったか
鬼ィちゃんは予想外だったけど


: 2022/02/14(月) 00:05:16.66

みんなの予想通りやんけ
あとは黒死牟、これだけは失敗しないように頼む


: 2022/02/14(月) 00:05:34.96

>>9
速水奨あたりかね


: 2022/02/14(月) 00:29:33.37

>>12
絶対に嫌だあんな下手くそ


: 2022/02/14(月) 02:45:24.79

>>12
MXで春から3期が放送されるアニメでオッさんっぽいが実は20代のヒーローって役やっていて上手くいけば今後もアニメは続く
黒死牟みたいな重要な役割は引き受けないような気がする


: 2022/02/14(月) 00:32:48.69

>>9
原作も登場時点では縁壱と誤認させるような描き方だったから
一人二役の可能性もあるとみる


: 2022/02/14(月) 00:41:22.43

>>9
山ちゃんに決まってる


: 2022/02/14(月) 01:42:45.02

>>9
若本か中田譲治がいいけど無理かな


: 2022/02/14(月) 01:47:14.47

>>124
俺も中田譲治がいいと思ってる


: 2022/02/14(月) 01:56:42.88

>>130
イイネ!


: 2022/02/14(月) 00:05:18.56

遊佐浩二が良かった


: 2022/02/14(月) 00:08:34.33

>>10
同じく
宮野でもいいんだけどなんかイメージと違う
もっとサイコパスみが欲しい


: 2022/02/14(月) 00:05:25.49

no title


: 2022/02/14(月) 00:47:03.24

>>11


: 2022/02/14(月) 02:48:42.80

>>11
懐かしいなwww


: 2022/02/14(月) 00:09:45.04

兄弟の話は原作の方が泣けたなー
なんでだろ


: 2022/02/14(月) 00:17:11.91

>>17
兄貴がクズでどうようしもないから
すべて親ガチャが悪いなw


: 2022/02/14(月) 01:02:47.39

>>17
わかる
原作の方は何度読んでも泣くから、今日のは相当泣かされると思ったのに
原作そのまま映像にしただけ、って感じであれ?ってなった
ファンブックのネタとか拾うと思ってたのに
先週頑張りすぎて力尽きちゃったのかな


: 2022/02/14(月) 01:05:37.19

>>89
柱のアニオリはあるのに…
鬼滅は鬼側の哀しいエピソードがあるからこそ成り立ってるのに、そこはちゃんと表現してほしかったよね
鬼だって人気あるんだぞ 


: 2022/02/14(月) 02:54:25.64

>>17
今回の過剰な音楽と過剰な沢城の演技で泣けなかった
日本のエンタメによくある「どうぞ今ここで泣いて下さい」って過剰演出がなんともね
もっと静かに泣かせる事も覚えて欲しい
前回の兄妹生首が転がって向かい合わせになる所が1番泣けたわ


: 2022/02/14(月) 00:12:41.14

大本命でしたね


: 2022/02/14(月) 00:17:38.74

まだ童磨って名前は出さないのな声は大方の予想通りだったか


: 2022/02/14(月) 00:30:34.20

予想を超えてほしかった


: 2022/02/14(月) 00:49:25.84

童磨クソイケメンでワロタ


: 2022/02/14(月) 00:54:58.40

この宮野真守が刀鍛冶の里編の敵になるの?


: 2022/02/14(月) 00:57:42.89

>>77
違う。宮野は上弐。
こんど戦うのは四と五。


: 2022/02/14(月) 00:58:26.54

>>79
違うのかよ!


: 2022/02/14(月) 00:59:15.38

>>81
このアニメ化ペースならあと3~4年は出番ないなたぶん


: 2022/02/14(月) 01:01:43.22

まあ 宮野の鬼は、一番予想正解が高いと思う


: 2022/02/14(月) 01:02:11.29

あんたらの予想どおりw