: 2022/02/09(水) 00:22:33.75 _USER9

https://the-ans.jp/beijing-olympics-2022/217936/
no title


北京五輪に出場していた高梨沙羅(クラレ)が8日にインスタグラムを更新し、心境をつづった。7日のノルディックスキージャンプ混合団体の1回目にスーツの規定違反で失格。日本は4位だった。号泣した高梨は競技後、取材に応じられず、今回の投稿で初めて想いを明かした。

高梨はインスタグラムに真っ黒の画像を公開。メダルがなかったこと、違反してしまったことへの謝罪を記した。その上で、最後まで諦めずに戦った日本チームにも感謝。「今後の私の競技に関しては考える必要があります」とし、スキー競技が「選手やチーム同士が純粋に喜び合える場であってほしい」と願いを明かした。

以下、投稿全文。

「日本チームを応援して下さっている全ての皆様

今回、私の男女混合団体戦での失格で日本チーム皆んなのメダルのチャンスを奪ってしまったこと、そして、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えて下さった皆様を深く失望させる結果となってしまった事、誠に申し訳ありませんでした。

私の失格のせいで皆んなの人生を変えてしまったことは変わりようのない事実です。謝ってもメダルは返ってくることはなく責任が取れるとも思っておりませんが今後の私の競技に関しては考える必要があります。

それ程大変なことをしてしまった事深く反省しております。

そして、私のせいでメダルを取れなかったにも関わらず、最後の最後まで支え続けてくれた有希さん、幸椰さん、陵侑、そして日本チームのメンバーの皆さま、スタッフの皆さまには感謝してもしてきません。

こんな私を受け入れてくれて本当にありがとうございました。この度は本当に申し訳ありませんでした。

高梨沙羅

私が言える立場ではない事は重々承知の上で言わせていただけるなら、どうかスキージャンプという素晴らしい競技が混乱ではなく選手やチーム同士が純粋に喜び合える場であってほしいと心から願います」(原文まま)

★1:2022/02/08(火) 22:38:39.32
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644330575/


: 2022/02/09(水) 00:36:39.37

>>1
この子メンタル大丈夫かなあ


: 2022/02/09(水) 01:04:24.31

>>1
メンヘラ投稿かい
なんもアクション起こさなくてエエのに


: 2022/02/09(水) 00:22:54.56

チッ反省してまーす

ぐらいのメンタルで行け


: 2022/02/09(水) 00:36:58.24

>>2
ムショ行きじゃねーかw


: 2022/02/09(水) 00:39:42.28

>>2
違う、そうじゃない
正確には

チッ、うっせーな 反省してまーす


: 2022/02/09(水) 00:22:56.68

本人あんなに泣いて謝ってるしチームも抗議しないってことは
本人も周りもまぁ違反の自覚あるんだろうな
今回は厳しくチェックされたってだけで。


: 2022/02/09(水) 00:50:14.89

>>3
まぁこれ


: 2022/02/09(水) 00:23:05.50

どんまい


: 2022/02/09(水) 00:23:37.21

真相わかってきたけどこんな模様

①女子ノーマルヒル後にポーランド人女性審判Agnieszka Baczkowska(アグニエシュカ・バチュコフスカ)がルール違反があると騒ぎを起こしだした
②そのバチュコフスカが今日の混合でユニフォームチェックのアシスタントだった
③で、バチュコフスカがそれまでとは異なる検査方法を用いて
  怪しいものを次々と今日のユニフォームチェックの責任者、フィンランド人男性審判Mika JUKKARA(ミカ・ユッカラ)に引き渡す
④そのミカはこれを良い都合に1人ついて十数分セクハラまがいのチェックを行った後、失格言い渡し

そして①の騒ぎを起こした理由が・・・
・ 女子ジャンプ内で「ルールの範囲内で」規定ぎりぎりまで緩くしたスーツが流行する
  (やきうの「飛ぶボール」みたいなもの)
  ↓
・ それをバチュコフスカは本旨のルールに沿ってないから全部違反だと主張したかった
・ かつてバチュコフスカは、ジャンプの「靴」の件で
  ポーランド代表が知らない間にドイツ、日本、オーストリア、ノルウェーの4か国代表が
  アップデートされた靴を使用しており、それがFISに申告していなかったことについて
  失格にせよとFISに問いかけたが、FISに却下されていた
  ↓
・ ならばということで、バチュコフスカは
  オリンピックの新種目ということもあり一番目立つ混合団体という種目で
  いきなり自分の本旨だと思っているスーツ規定を持ち出して、
  この4か国だけを狙い撃ちにした
  しかもよりによって、高梨・アルトハウス(ドイツ)・イラシュコ(オーストリア)とトップ選手がターゲットにされた


なお、現在、
ドイツはチェック時間の不相応な長さおよび検査方法の改ざんを、
ノルウェーはセクハラがあったことについて猛抗議に入っている
オーストリアもこれに同調して抗議
日本は原田があまり抗議したくないと逃げてる
バチュコフスカは「私がやった検査はやり方変えてない!」って吠えてる
FISは「たまたまそうなったんじゃないか~?」って夢見ながら審判の正当性をアピール(しかしメディアは納得してない)
ミカはどこ行った状態(ただ、ラージヒルの審判はやるはず)

欧州系メディアは陰謀が行われたと大騒ぎ
https://sport.interia.pl/raporty/raport-pekin-2022/aktualnosci/news-agnieszka-baczkowska-sypala-dyskwalifikacjami-w-pekinie-inte,nId,5818725
https://sport.onet.pl/pekin-2022/skoki-narciarskie-pekin-2022-polka-w-centrum-uwagi-poszli-po-bandzie/b07hzgm


: 2022/02/09(水) 00:43:21.35

>>6
抗議しない日本の国民性、本当に嫌い
身内や部下にだけ高圧的な内弁慶


: 2022/02/09(水) 00:47:25.56

>>246
ほんこれ


: 2022/02/09(水) 00:23:43.78

好感度

高梨>羽生


: 2022/02/09(水) 00:23:58.67

どうでもいい


: 2022/02/09(水) 00:23:58.81

オリンピックを見て暗澹たる思いになり、ネット見て日本人選手をたたきのめすレスを見て怖くなる
なんでこんなに嫌らしい国民性になったんだろう 


: 2022/02/09(水) 00:24:03.45

寄ってたかってさらちゃんを責めるのは筋違いだろ


: 2022/02/09(水) 00:24:04.35

インスタ笑


: 2022/02/09(水) 00:24:07.15

高梨が悪くないのは誰でもわかってるのにあえてこんな謝られると
もはやあざとさしか残らない


: 2022/02/09(水) 00:25:11.04

>>17
そんな受け取り方しかできないなんて気の毒な性格だな


: 2022/02/09(水) 00:39:13.26

>>17
あんたみたいな人は
謝らなかったらそれはそれで文句言うだろうなw


: 2022/02/09(水) 00:26:02.26

メダリストか、どうかで、
他人の人生は変ってしまうからな。
すぐにインスタ更新するほど、軽々しいものでもないと思う。


: 2022/02/09(水) 00:26:48.21

叩いてるやつはバカだからほっとけばいい


: 2022/02/09(水) 00:26:48.21

あやまる必要は無い
競技運営に抗議しろ


: 2022/02/09(水) 00:26:56.16

五輪で不正行為で失格
もうアスリートとして最悪だから引退して表に出てこないでね


: 2022/02/09(水) 00:26:57.20

インスタじゃ見ない人ほとんどだろう
ツイッターとかなら見る
私もインスタはしてない


: 2022/02/09(水) 00:27:45.69

>>51
てかもう更新してない


: 2022/02/09(水) 00:27:14.57

こういう弱いところが気持ちで勝てない


: 2022/02/09(水) 00:27:24.67

今回の違反、規定ギリギリというレベルでもなかったらしい。
常習かよ。


: 2022/02/09(水) 00:27:26.77

つうかこれまで2回も同じ失格しといて
オリンピックのしかも団体戦でまたやるなよな


: 2022/02/09(水) 00:28:52.63

まあ真面目な娘だなーと