: 2022/02/01(火) 20:08:06.68

「1死三塁でフライが上がってタッチアップする時、助走からトップスピードに行く方が速いじゃないですか。だから……」。外野寄りから助走をつけて、フライをキャッチする瞬間に三塁に触れれば、少しでも速く本塁に到達できるのではないかとひらめいたのだという。ただこれはルールで禁じられている行為で、新庄監督は「調べたら、ダメだった……」と残念そうだった。


: 2022/02/01(火) 20:08:33.41



: 2022/02/01(火) 20:09:27.78

ビックボスにルールは“通用しない”からな


: 2022/02/01(火) 20:09:41.95



: 2022/02/01(火) 20:10:32.56

明文化されてるんか


: 2022/02/01(火) 20:10:47.87

キャッチする瞬間にベース踏むってむずくね?
ゲーセンのリズムゲーやん


: 2022/02/01(火) 20:50:36.15

>>6
確かにむずいが、、
それがアリなら
ワイはタッチアップだけならプロより早いかもしれん。。。


: 2022/02/01(火) 20:10:55.27

発想はおもしろい


: 2022/02/01(火) 20:11:07.62



: 2022/02/01(火) 20:11:31.21

知らんかったわ


: 2022/02/01(火) 20:11:53.58

何も考えないよりはルールの穴を突いていこうとする姿勢は評価する
新庄は正攻法の人じゃないしな攻めに関しては


: 2022/02/01(火) 20:12:02.62

ワイも知らんかったししゃーない


: 2022/02/01(火) 20:12:21.64

いいじゃんどんどん考えろ


: 2022/02/01(火) 20:12:30.16

”塁の後方からスタートして、走りながら塁に触れて次塁へ
進もうとするいわゆるフライングスタートは、正規なリタッチの方法ではない。”

を解釈すると助走禁止になるらしい
法文解釈みたいやな


: 2022/02/01(火) 20:14:45.54

>>14
解釈も何もそのまんま禁止されとるやんけ


: 2022/02/01(火) 20:22:19.92

>>30
正規のリタッチではない、とは書いてあるけど正規のリタッチではなければアウトにする、とは書いてない


: 2022/02/01(火) 20:23:21.89

>>100
正規のリタッチではないんやからそらアウトやろ


: 2022/02/01(火) 20:27:28.68

>>100
バカ発見


: 2022/02/01(火) 20:28:52.11

>>100
寧ろそこ書かないことでそれ以外のウルトラシーの可能性も消してるのになにいってんだ


: 2022/02/01(火) 20:29:32.55

>>100


: 2022/02/01(火) 20:13:09.77

その発想はなかった


: 2022/02/01(火) 20:13:13.93

落合も好きそうだよな。盲点つくの


: 2022/02/01(火) 20:32:11.87

>>21
落合は牽制上手いやつにボークって言いまくって調子落とすことぐらいしかしないぞ


: 2022/02/01(火) 20:13:51.04

ベースに触れた状態で外野寄りに立って助走すればええ


: 2022/02/01(火) 20:15:56.29

競艇の発想だよな


: 2022/02/01(火) 20:17:59.88

>>36
塁審が赤旗持たなあかんね


: 2022/02/01(火) 20:16:05.65

抗議来なきゃ多分セーフだよな


: 2022/02/01(火) 20:19:06.68

それ考えたことあるがダメやったんか


: 2022/02/01(火) 20:19:10.56

ワイもおっええやんて思ったけど最後の一文で残念