: 2022/01/14(金) 14:27:33.62 ● BE:421685208-2BP(4000)


【速報】東京都 宿泊療養者に「牛肉どまん中」 有名駅弁などで療養生活に配慮


東京都の小池都知事は、宿泊療養施設で、新型コロナウイルスに感染した患者に提供される、食事について週1回程度、有名駅弁など特色のある食事の提供を始めると発表した。

小池知事は、14日の定例会見で、宿泊療養施設において、患者に提供される食事について、週1回程度、駅弁などの提供を始めると明らかにした。16日・日曜日には、JR東日本と協力し、東京の「深川めし」や山形県の「牛肉どまん中」など有名駅弁1000食が提供されるという。

今後は日本航空の機内食や有名料亭の仕出し弁当の提供も予定されている。宿泊療養施設の食事に関しては、外出できない中で簡易な弁当のみ提供となっていて改善を求める声が上がっていた。


no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/29bf6a94cef6a9e295581420f698cf956c3197b0


: 2022/01/14(金) 15:10:31.61

>>1
それはおごったな
皆よろこぶことだろう


: 2022/01/14(金) 14:28:09.57

何やら旨そうだ


: 2022/01/14(金) 15:39:44.64

>>1
美味そうやん米沢
牛肉ど真ん中(´•ω•`)

no title


: 2022/01/14(金) 14:28:23.84

贅沢すぎるわw


: 2022/01/14(金) 14:28:43.98

自宅引き籠もり者の俺にもくれよ


: 2022/01/14(金) 14:29:12.78

久しく食べてないなぁ


: 2022/01/14(金) 14:29:23.86

これって税金で提供されるの?


: 2022/01/14(金) 14:42:01.43

>>7
都限定ならそうだろうな
国がやるなら保険を使うかもしれないけど


: 2022/01/14(金) 14:30:01.60

羨ましがらせてどうすんだ
「こんな目にあうなら罹りたくねえ」
って思わせなきゃダメだろ


: 2022/01/14(金) 14:30:06.46

鰻は無理…


: 2022/01/14(金) 14:30:08.87

子エビ要らなくね


: 2022/01/14(金) 14:31:10.25

私牛肉嫌いなのよねとか言い出す逆張り奴いそう


: 2022/01/14(金) 14:39:52.16

>>13
ビーガンとかすごく嫌味ったらしくツイートしそう。


: 2022/01/14(金) 14:41:51.22

>>44
ビーガンにはビーガン特別食が用意されてるらしい
入居?の時のアンケートみたいののアレルギーとか食事制限の項目にビーガンて項目があった


: 2022/01/14(金) 16:30:13.36

>>49
そういう奴にはキャベツ一玉でいいだろ


: 2022/01/14(金) 16:33:10.66

>>183
オレは別にビーガンに敵意持ってないからなんとも…w


: 2022/01/14(金) 14:32:02.43

シウマイ弁当どこいった?


: 2022/01/14(金) 14:32:04.40

「牛肉どまん中」
これ甘すぎてゲロマズ
これ食うなら吉牛の方が100倍美味いよ


: 2022/01/14(金) 14:44:34.38

>>18
そんなことないやろ


: 2022/01/14(金) 14:47:16.58

>>18
珍しい味覚の人ですね。


: 2022/01/14(金) 15:13:29.12

>>18
貧乏人w


: 2022/01/14(金) 15:50:48.39

>>18
食べたことなさそう


: 2022/01/14(金) 14:32:51.47

シウマイ弁当はよ


: 2022/01/14(金) 14:33:11.61

ご飯と鰻と卵焼きと漬け物だけでいい


: 2022/01/14(金) 14:33:15.88

200円弁当でいいだろ・・・


: 2022/01/14(金) 14:33:18.35

崎陽軒一択


: 2022/01/14(金) 14:39:04.39

米と牛乳が余ってるらしいやん


: 2022/01/14(金) 14:42:39.56

駅弁只食いしたさに罹患するやつが出てきそう


: 2022/01/14(金) 14:42:52.52

オミクロンは発熱だけで味覚あるけど

ただし39度まで熱が出るから、麺類の方が良いのかも
汁物じゃないと食べる気しない


: 2022/01/14(金) 14:46:56.03

うらやましい