1: 2021/11/16(火) 14:55:36.70

フォートナイトクラスすら共産党の感情論で規制されてしまう国www

人気ゲーム「フォートナイト」、中国でサービス終了 正式公開果たせず 中国政府は昨年、IT企業が巨大化し影響力が強くなり過ぎているとして、IT業界を対象とした広範な取り締まり強化に着手
https://www.afpbb.com/articles/-/3375932

人気ゲーム、プレー不能に=規制強化が影響―中国
https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_2021111500940/


209: 2021/11/16(火) 17:53:48.21

>>1
中国を敵にしたゲーム沢山作れるやん


2: 2021/11/16(火) 14:56:04.97

悪夢のような国でワロタ


3: 2021/11/16(火) 14:56:40.32

中国って本当に生きててつまんねえ国なんだろうな


4: 2021/11/16(火) 14:57:08.40

あんなのが楽しいって事自体、既に狂ってるだろう


5: 2021/11/16(火) 14:57:51.13

やったぜ!


10: 2021/11/16(火) 14:59:02.80

>>5
中国人ユーザーが減るのはある意味いいがなw


7: 2021/11/16(火) 14:58:39.64

プレステを輸入禁止にすれば転売が減るのに


12: 2021/11/16(火) 15:00:14.53

オンゲから迷惑プレイヤーが消えるのはいいな
VPNも厳しく取り締まってくれ


13: 2021/11/16(火) 15:01:22.77

epicは中国の手先とか言ってた陰謀論者どうすんの?


22: 2021/11/16(火) 15:04:40.88

>>13
もはや中国企業テンセントや中国のゲーム業界は中国共産党の敵みたいなもんなんだろうな
いわゆる売国って扱いなんだろう

やはり中国の子供・香港・上海あたりが反乱して共産党を潰さないと無理なのだろうなあ


303: 2021/11/16(火) 20:29:25.41

>>13
いや普通に中国 ただ完全に切られたね


18: 2021/11/16(火) 15:02:43.23

一党独裁を維持するためのリスク排除に余念がない国だなw


20: 2021/11/16(火) 15:03:48.68

中国共産党万歳!って内容のゲームを出せば売れるんだろうか


26: 2021/11/16(火) 15:07:18.33

>>20
中共は娯楽が許せないんだから
ゲーム内容とか関係ないよ
今はハマりやすいオンゲが狙い撃ちされてるだけで
遊んでる暇があったら働けってことw


23: 2021/11/16(火) 15:05:05.71

中国で人気
とか言ってたゲームも全滅だろうからな
これこそが共産主義の独裁政権だわ


27: 2021/11/16(火) 15:08:26.86

>>23
中国ゲートップ級のテンセントマネーが大きいEpicとフォトナすら弾圧だもんなあ

日本で例えれば日本共産党政府が任天堂やソニーAAA系を禁止したようなもんだなwww


28: 2021/11/16(火) 15:09:24.33

これもうPSとか箱で出るゲーム全部アウトじゃね


36: 2021/11/16(火) 15:15:29.45

次は原神だな
やれぇ


37: 2021/11/16(火) 15:15:37.39

ゲームなんてやってたらおまえらみたいになるんやろ?キンペーさん大正解


51: 2021/11/16(火) 15:23:43.94

>>37
キンペー共産党の方が圧倒的に有害なのに笑わせんなwww
ただのゲーム程度じゃ風邪にすら及ばん


40: 2021/11/16(火) 15:16:21.91

最悪な国で草


42: 2021/11/16(火) 15:17:09.00

今はフォートナイトだけかも知れないけど最終的にはゲームそのものを規制にしそうだよな年齢問わず


45: 2021/11/16(火) 15:17:56.39

>>42
麻雀なんて脳内物質ドバドバのゲームだしな


87: 2021/11/16(火) 15:46:52.78

文革が進むな


88: 2021/11/16(火) 15:47:34.10

フォートナイトって中華メーカーじゃなかった?


92: 2021/11/16(火) 15:48:58.30

>>88
エピックゲームズはGears of Warで有名なアメリカの会社ですよ


103: 2021/11/16(火) 15:55:52.97

>>92
中華企業が資本入れてるんだっけ
それで中華メーカー扱いしてたんだわ


115: 2021/11/16(火) 16:03:48.33

>>92
テンセント入ってきてすぐMSに権利買われたけどな


96: 2021/11/16(火) 15:52:16.89

禁止されてるはずなのに何故か中国系のチーターは減らないんだろうな