1: 2021/11/03(水) 07:03:58.57

頭痛くて全然眠れんかったわ……


2: 2021/11/03(水) 07:04:13.85

くっさ!


3: 2021/11/03(水) 07:04:20.47

治らんの?


8: 2021/11/03(水) 07:04:53.02

>>3
本格化したのは昨日からなんや


15: 2021/11/03(水) 07:06:03.45

>>8
慢性副鼻腔炎になると大変やから絶対行け
ワイは10年以上まともに呼吸しとらん


113: 2021/11/03(水) 07:20:47.08

>>15
呼吸すらできんくなるのか👃


139: 2021/11/03(水) 07:24:20.97

>>113
正常な人でも鼻水は喉に垂れとるんやが、慢性副鼻腔炎になるとその鼻水が糊みたいにベタベタになるんや
それが常時喉に張り付いて呼吸が苦しくなるんやで


4: 2021/11/03(水) 07:04:22.86

助けてくれ


5: 2021/11/03(水) 07:04:39.89

全部抜けきったらめっちゃスッキリしそう


6: 2021/11/03(水) 07:04:46.55

粉瘤とは違うん


7: 2021/11/03(水) 07:04:51.40

ワイは後鼻漏でつらい


9: 2021/11/03(水) 07:04:58.71

薬もらってる?


10: 2021/11/03(水) 07:05:29.30

さっさと病院行けや


20: 2021/11/03(水) 07:06:30.55

>>10
これ続くなら洒落にならんし流石に行ってくるわ


11: 2021/11/03(水) 07:05:45.53

ヤニカスか?
タバコ止めろ


12: 2021/11/03(水) 07:05:49.76

頭全体が痛むって感じじゃなくて額だけ重点的に攻められてるわ


13: 2021/11/03(水) 07:05:59.60

臭いとかわからへんのやろ?


14: 2021/11/03(水) 07:06:01.26

ワイのトッモ蓄膿症で鼻の手術してたわ


16: 2021/11/03(水) 07:06:05.43

周りに毒ガスも吐くし
最強だろ


17: 2021/11/03(水) 07:06:10.79

耳鼻科で吸って貰うとスッキリするで


18: 2021/11/03(水) 07:06:13.61

鼻水吸い取ってほしいわ


19: 2021/11/03(水) 07:06:14.99

ロキソニン飲め


21: 2021/11/03(水) 07:06:38.81

ワイは慢性蓄膿症やったけど漢方で良くなった


350: 2021/11/03(水) 08:03:43.95

>>21
ワイも子供の頃蓄膿で毎日耳鼻科行ってたけど漢方で完治したわ
一緒やな


25: 2021/11/03(水) 07:07:27.76

なんか鼻の下のばした時みたいな匂いが鼻の中で2週間ぐらい匂ってたんやが蓄膿症やったんかな
初めてなったわ


26: 2021/11/03(水) 07:07:31.79

上顎洞穿刺洗浄しなさい

no title


34: 2021/11/03(水) 07:08:09.88

>>26
ロボトミー手術かな?


43: 2021/11/03(水) 07:09:15.84

>>34
薬を浸した綿花を鼻の穿刺部位に詰めて麻酔します。
その後、穿刺器具(Schmidt針)と呼ばれる専門器具で、鼻の下鼻道から上顎洞に向けて貫通させます。

その後は生理食塩水で上顎洞内を洗浄し、溜まっている膿を排出させ、最後に抗生剤など薬液を注入します。

鼻から針を刺すことに強い恐怖心を抱かれる患者さまは多いのですが、実際にやると思ったより痛みは軽度だったとおっしゃる患者さまが多く、ほっぺたの重い感じが劇的に消失しますのでとても爽快になります。
一度洗浄を行うだけで、上顎洞炎の症状が消失することもよくあります。
穿刺当日は軽度の出血がありますが、鼻水に血が混じる程度で翌日には止まっています。


54: 2021/11/03(水) 07:10:34.76

>>43
クソ痛いて聞いたけどそうでもないんか


61: 2021/11/03(水) 07:11:28.04

>>43
これやられたわ
看護婦に頭抑えられて恐怖で笑い泣きした