1: 2021/10/27(水) 18:42:10.55

岡山市中区でペットの大型のトカゲが逃げ出していることについて、警察は今日午前でトカゲの捜索を打ち切りました。

逃げ出しているのは、岡山市中区のアパートで20代の女性がペットとして飼っていた、体長およそ1メートルのアルゼンチンテグーです。

警察は通報を受けた3日前から捜索を行っていて、今日も朝から10人体制で付近を捜索しましたが、いまだ見つかっていません。


警察は危険性が高くないことや、夜間の冷え込みで死んでいる可能性もあるとして、午前11時頃に捜索を打ち切りました。

今後は目撃情報があった場合のみ対応にあたる他、周辺の小学校の登下校の見守りは明日以降も続けるということです。


2021.10.26 19:06
https://www.rnc.co.jp/nnn/news11190wycqpxxufpz2ix.html

アルゼンチンテグー
no title


【岡山】体長1メートルのトカゲが脱走、引っかいたり噛み付く恐れ 県警が20人態勢で捜索中 [haru★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635045635/


21: 2021/10/27(水) 18:47:02.66

>>1
たまらん。広いとこ住んでたら飼いたいわw


103: 2021/10/27(水) 19:11:01.31

>>94
正直じぶんちにはいってきたらヤダな程度でどうでも良くね?


94: 2021/10/27(水) 19:07:24.42

>>1
いや打ち切るなよw


142: 2021/10/27(水) 19:31:21.75

もう寒いから死んでると思って?かわいそう


152: 2021/10/27(水) 19:43:06.13

>>1
肉食?


199: 2021/10/27(水) 21:58:16.01

>>1
でかいけど顔の可愛いトカゲやん
夜間の冷え込みで死んでるかもって可哀想すぎ


4: 2021/10/27(水) 18:43:30.94

え?打ち切り?


22: 2021/10/27(水) 18:47:09.27

>>4
テグーは危険性より寒さで心配されるレベル


5: 2021/10/27(水) 18:43:57.76

トカゲには辛い寒さだろう。


6: 2021/10/27(水) 18:44:20.98

こういうのは何食べるの?


261: 2021/10/28(木) 02:52:50.31

>>6
https://hachurui-japan.com/314/.html
カタツムリやクモなどの無脊椎動物、鳥類や爬虫類の卵、果実だってよ

餌不足と寒さげ死ぬだろう


13: 2021/10/27(水) 18:45:34.31

死んでる方が怖い


14: 2021/10/27(水) 18:46:01.46

さすがに岡山には行けないか


42: 2021/10/27(水) 18:53:08.33

こりゃまたすごいのが放たれたな


43: 2021/10/27(水) 18:53:20.35

そもそもこんなのを放し飼いにしてる時点で・・・


44: 2021/10/27(水) 18:53:34.99

罠を仕掛けるなんてことはしないのか


48: 2021/10/27(水) 18:55:05.51

猫を減らしてくれるなら益獣


49: 2021/10/27(水) 18:55:14.82

ツチノコとだませば賞金もらえるかも


54: 2021/10/27(水) 18:56:22.74

毒もってそう

no title


55: 2021/10/27(水) 18:56:25.61

俺たちの捜索はこれからだー


59: 2021/10/27(水) 18:57:03.61

女がこんなの飼うのか


60: 2021/10/27(水) 18:57:15.23

多分人には危害加えないだろうし、冬になったら死ぬだろう、って感じか?


62: 2021/10/27(水) 18:57:58.77

ニシキヘビ見つけたあの人は?


70: 2021/10/27(水) 18:59:52.67

>>62
ヘビの飼い主みたいに電話してヘルプ依頼しないとな


66: 2021/10/27(水) 18:59:01.82

凍死か…可哀想に…


68: 2021/10/27(水) 18:59:33.09

スピードはゆっくりなのかな


72: 2021/10/27(水) 19:00:56.31

かわいそう
日本に連れて来られなきゃ寒さで死ぬこともなかったろうに
いい加減ペットに不向きなの輸入するのやめろよ
アライグマとか殺処分されてるのかわいそうすぎる


93: 2021/10/27(水) 19:07:00.68

自殺と断定かな


206: 2021/10/27(水) 23:09:19.35

>>93
それ神奈川県警か兵庫県警