1: 2021/10/22(金) 12:39:24.89

10/21(木) 21:01
 岐阜県警岐阜北署は21日、岐阜市内の畑から柿約6万個が盗まれる被害があったと発表した。同署が窃盗事件として調べている。

 同署によると、18日午後0時50分ごろ、同市の農業の男性(63)から、「柿畑から柿が盗まれた。ほとんどなくなっている」と110番通報があった。署員が確認したところ、同市深坂2にある柿畑から、富有柿約6万個(時価300万円相当)が盗まれたという。

 柿畑の広さは約990平方メートルあり、はさみのようなもので柿の木の枝ごと切り取られていた。男性が11日午後に確認した際は、異常はなかった。

 岐阜県内では例年、この時期、柿畑や無人販売所の柿が盗まれる事件が多発しており、県警が警戒を強めていた。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/b86697925ceb6c7ba4aa780e30e93c97cf947f5e


2: 2021/10/22(金) 12:39:53.95 0

すんごい大量

no title


4: 2021/10/22(金) 12:41:33.16 0

柿盗んで何すんの
ジャムでも作るの?


6: 2021/10/22(金) 12:41:54.46 0

柿嫌いなんだが


14: 2021/10/22(金) 12:44:32.68 0

>>7
よく食べるからな


8: 2021/10/22(金) 12:43:11.31 0

安いな


9: 2021/10/22(金) 12:43:12.85 0

柿くへば鐘が鳴るなり法隆痔


10: 2021/10/22(金) 12:43:31.79 0

どんだけ柿好きなんだよ


11: 2021/10/22(金) 12:43:44.43 0

盗んだことはないが買ったこともなかったな


12: 2021/10/22(金) 12:44:05.23 0

柿なんて一個50円の価値もないだろ


13: 2021/10/22(金) 12:44:09.80 0

柿好きだけどひとりじゃ食いきれないなぁ


15: 2021/10/22(金) 12:45:19.22 0

>18日午後0時50分ごろ、110番通報があった
>11日午後に確認した際は、異常はなかった。

一週間も見てなかったの?


16: 2021/10/22(金) 12:45:26.10 0

なんできっかり6万個なんだよ
過大報告してそう


18: 2021/10/22(金) 12:46:29.72 0

>>16
出荷してる農家は毎年の生産量ぐらい把握してる


19: 2021/10/22(金) 12:47:01.33 0

どうせまたグエンだろ


20: 2021/10/22(金) 12:47:16.18 0

6万個なんかどこか国内で捌くんだろうから見つかりそうなもんだけどな
倉庫とかなきゃ置いておけないし
柿なら冷蔵とかは要らないだろうけど


21: 2021/10/22(金) 12:47:40.90 0

干し柿とか?


25: 2021/10/22(金) 12:50:55.59 0

>>21
甘柿をわざわざ干し柿にするってあまり聞かない
甘柿と干し柿は実は単価にあまり差がないから無駄手間だし
6万個加工しようとしたら柿剥き機や干場など設備が必要でその設備を持っているなら自分の柿も当然ある


37: 2021/10/22(金) 12:56:17.01 0

>>25
今年超絶不作なんだよ


27: 2021/10/22(金) 12:51:23.36 0

駅前で売ります


35: 2021/10/22(金) 12:55:50.52 0

どうぶつの森感覚なんだろうな


44: 2021/10/22(金) 12:58:18.15 0

柿の加工食品なんてほとんどないからな


46: 2021/10/22(金) 13:00:29.70 0

わざわざ出所不明の柿買う人なんて


48: 2021/10/22(金) 13:02:06.46 0

渋柿かもしれんし


49: 2021/10/22(金) 13:02:33.08 0

日本の治安最低だな


51: 2021/10/22(金) 13:04:07.34 0

コンビニで柿1個150円とかで売ってる


52: 2021/10/22(金) 13:04:28.44 0

出荷量急に増えたらバレちゃうよ


62: 2021/10/22(金) 13:22:57.33 0

二日酔いで食べたかったんじゃね


68: 2021/10/22(金) 14:36:18.56 0

メルカリみはっておけばいいのけ?


97: 2021/10/22(金) 21:47:02.22 0

60000個で300万円とか安いんだな