1: 2021/10/20(水) 13:29:20.93 ● BE:971946189-2BP(3000)


https://news.yahoo.co.jp/articles/ffb385671120a5124a6061522255d1843b8311d7

 EXITが10月17日公開の自身のYouTubeチャンネルで、人間ドックの結果を発表した。

 検査の結果、兼近大樹は心臓に「ブルガダ症候群」が疑われた。ブルガダ症候群は、発作が起こると心室細動(心臓が細かく震え、規則的な拍動を失うことで、全身に血液を送れなくなる状態)になる疾患だという。

 医師から「最終的に、突然死につながる可能性がある」と告げられた兼近は、「死」という言葉に驚く。

 医師が「日中活動していて、急にフワッとしたとか失神みたいな感じはないですか?」と質問すると、「めちゃくちゃあります。1日1回くらいある」と返答。さらに「たまに風呂場で寝てます。フワッてきて、前、見えなくなって寝てます」と訴えた。

 それを聞いた医師は「早い段階で循環器の先生に診てもらったほうがいい」とすすめていた。

 兼近の症状にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《かねちー、そんな身体の状態だったのに、人に優しいし皆を全力で笑わせてくれてたの》

《かねちーが自覚症状があるのに忙しい仕事をこなしていたかと思うと心が痛くなります》

《かねちー本当に心配なのでお早めに精密検査受けてもらいたいです》

「今回の動画で、医師は寝ているときに呼吸が途切れないか質問。兼近さんは『呼吸を忘れてしまうことがめちゃくちゃ日常茶飯事』と答えました。

 寝ているときも苦しくて目を覚ますことがあり、ゲームをしたり漫画を読んだりしているときにも、呼吸を忘れることがあると話していました」(芸能ライター)

「一応、“オモロ遺書” は書いておく」と笑いにしていたが、早急に精密検査を受けてほしい。


76: 2021/10/20(水) 14:26:50.44

>>1
てんかんだろ


93: 2021/10/20(水) 14:56:09.43

>>1
もやもや病もだけど病名に擬音入れるといまいち危機感を感じにくくなるな


6: 2021/10/20(水) 13:30:56.99

西野カナ症候群ww


11: 2021/10/20(水) 13:33:06.00

俺もこれだけど
医師から心配イランと言われたぞ
コイツ構ってちゃん症候群か?


25: 2021/10/20(水) 13:42:38.03

>>11
その医師が雑なこと言ってる可能性は?
セカンドオピニオン取ったの?


40: 2021/10/20(水) 13:54:28.03

>>11
ブルガダ心電図とブルガダ症候群は危険度が全く違うから。


109: 2021/10/20(水) 15:45:18.16

>>11
ブルガダにも幾つか型があって、さらに失神等の症状あるかないかで治療方針ががらりと変わるのよ


131: 2021/10/20(水) 16:38:21.06

>>11
かまってちゃんはオマエだろハゲデブ


12: 2021/10/20(水) 13:33:31.12

人を笑わせてる場合じゃないな


16: 2021/10/20(水) 13:36:38.37

突然死ガチャが毎日やってくるのか
気の毒だな
生きてるウチに好きな事済ませておけよ


49: 2021/10/20(水) 14:02:33.82

>>16
今まさに好きなことしてるイメージ


19: 2021/10/20(水) 13:37:31.76

運転してねーだろな?


23: 2021/10/20(水) 13:39:28.94

かまいたち、ダイアン、第七世代より前が台頭してきたから
消えそう


32: 2021/10/20(水) 13:46:59.95

一日一回心臓発作で気絶とかマジで死ぬやつじゃん


33: 2021/10/20(水) 13:47:58.07

誰?


37: 2021/10/20(水) 13:51:38.28

呼吸忘れるってのは凄いわかるわ


53: 2021/10/20(水) 14:07:06.91

これ治らないんだよな
ただし、突然死を防ぐために埋め込み型の機械入れる方法はある
1日1回も失神あるんなら時間の問題だし
この病だと大体年間0.5パーセントの確率で腎臓止まったまんま死んでしまう確率がある


126: 2021/10/20(水) 16:33:35.22

>>53
いいこと書いてるのに最後にずっこけるなよ


65: 2021/10/20(水) 14:14:54.35

飯食うと失神する病気もあったな


95: 2021/10/20(水) 15:01:57.58

>>65
それ糖尿では


72: 2021/10/20(水) 14:23:33.91

話盛ってそう


82: 2021/10/20(水) 14:39:52.85

EXITの黄色かピンクかどっちかと思ったけどどっちがどの色かもわからなかった


87: 2021/10/20(水) 14:47:38.02

医者行ってなかったのか


88: 2021/10/20(水) 14:51:48.62

え〜ブルガタ任三郎でした〜


89: 2021/10/20(水) 14:52:29.53

心房細動?


91: 2021/10/20(水) 14:54:16.56

フェミさんってこいつの認識どんなんなん


105: 2021/10/20(水) 15:36:52.37

色んな病気あんだなー


112: 2021/10/20(水) 16:00:48.79

もっと深刻っぽい病名付けたほうがいい


123: 2021/10/20(水) 16:31:48.60

ワクチン以降の症状でなければいいが