1: 21/10/18(月)04:54:51

https://youtu.be/uTGGhRrHo0Q


すげえ、マジで


3: 21/10/18(月)05:06:08

この世の終わりじゃ


4: 21/10/18(月)05:06:17

はえーすっごい


9: 21/10/18(月)05:12:12

港を作るために船を沈めるってのがよくわからん


12: 21/10/18(月)05:14:13

>>9
船とか大きい構造物でゴミとか砂とか何かしらの物体をせき止められるようにして足場みたいにしたかったんじゃない?


16: 21/10/18(月)08:13:11

>>9
船を沈めて海流をコントールすることで人工的な入り江をつくろうとしたんや
ノルマンディー上陸作戦でも似たようなことはやってた


18: 21/10/18(月)08:14:09

>>16
船じゃなくてよくね?


19: 21/10/18(月)08:15:09

>>18
建築機械を上陸させるための
入江がいるんやから船しかないんやで


10: 21/10/18(月)05:12:55



13: 21/10/18(月)05:17:04

最近浮かび上がったのかと思ったらグーグルの航空写真に載ってるんだな


17: 21/10/18(月)08:13:52

自分から沈めたものなのか…


21: 21/10/18(月)08:23:35

これ見た時ほんますげぇと感じてしもたわ


30: 21/10/18(月)08:45:26

上陸して船の中調べたいよな


31: 21/10/18(月)08:45:34

このまま硫黄大陸になるんか?


32: 21/10/18(月)08:46:03

元ソースちゃんと見ろよ 浮かんできたのは日本の船じゃねえよ
「米軍が港にするためにわざと沈めたアメリカの船が
 火山活動による島の隆起で浮かんできてる」ってはっきり言ってる 


35: 21/10/18(月)08:47:28

>>32
マルベリーみたいなもんか


36: 21/10/18(月)08:47:39

>>32
アメリカ「責任取って基地作ります!」


39: 21/10/18(月)08:50:04

>>32
沈めたのが米軍とは言うてるけど
沈められた船がアメリカのか日本のかは言ってなくない?


33: 21/10/18(月)08:46:34

ついに“奴”が目を覚ましたか


37: 21/10/18(月)08:49:04

ヤマト浮上の日も近いや