1: 2021/10/09(土) 06:04:10.071

干渉しすぎだろ
no title

no title


2: 2021/10/09(土) 06:05:03.284

リアル特定班かよ


3: 2021/10/09(土) 06:05:24.789

やらなくていい事まで始めたな
採用率下がるだけで人来なくなるぞ


4: 2021/10/09(土) 06:06:05.322

プライバシーのぺの字もねえな


5: 2021/10/09(土) 06:06:06.325

こんなのが仕事になる国だから終わるんだよ


6: 2021/10/09(土) 06:06:18.199

学生向けに裏垢特定に動いてる企業を特定するサービスが始まるゾ


7: 2021/10/09(土) 06:06:19.268

マジでやらなくていいことだな


8: 2021/10/09(土) 06:07:36.638

バレないように作るもんじゃないの?


11: 2021/10/09(土) 06:09:43.795

>>8
鍵垢だとなりすましてフォローさせる方法がある
そうじゃなかったらフォロー、フォロワー関係とツイートの中身で特定できる


10: 2021/10/09(土) 06:09:18.641

裏垢を特定されているか特定するサービスが生まれるな


12: 2021/10/09(土) 06:09:49.509

アホくさ


13: 2021/10/09(土) 06:10:06.909

最高にジャップだな


15: 2021/10/09(土) 06:11:05.379

良いこと見たいに


16: 2021/10/09(土) 06:12:57.777

これ金になりそうだと思ってたけどこの方向じゃなくてコンプライアンス活動として売り込んだ方が良いと思うけどな


24: 2021/10/09(土) 06:19:02.426

>>16
会社情報洩れてないかのチェックとか需要ありそうなのにな
あと、コンマ777だな


18: 2021/10/09(土) 06:13:52.829

そのアカウントで発信してる内容よりも特定される様なアカウントつくってる時点で


19: 2021/10/09(土) 06:13:56.423

裏垢特定して金稼ぐ奴らが依頼してきた会社の情報を守るとは思えないけどな


23: 2021/10/09(土) 06:17:25.649

もうひとつの自分であって本当の姿じゃないぞ


25: 2021/10/09(土) 06:27:40.530

こんなん違法やろ


28: 2021/10/09(土) 06:30:36.044

確かになりすまし出来るな


29: 2021/10/09(土) 06:31:18.248

いくらもっともらしかろうと、アカウントに実名書いてあろうと
なりすましの可能性が否定できないのだが誰か責任とるの?
業者が適当ぶっこいても被害者は泣き寝入り確定だよね


30: 2021/10/09(土) 06:33:26.376

しかしこんなのでしか本質を見極められんと言うなら面接官も人事部も不必要なものになってしまう


31: 2021/10/09(土) 06:34:14.726

だってこれやらないとバカッターで会社傾くんだもん


34: 2021/10/09(土) 06:36:26.753

>>31
もしそうしたら訴えるとか首にするって契約であのにな


36: 2021/10/09(土) 06:38:21.618

>>34
訴えたりクビにしたところで会社が傾くんじゃ意味がないじゃん


37: 2021/10/09(土) 06:38:49.080

>>34
実際被害出てからじゃ遅い気がするしそんな頭の奴に被害額請求しても払える能力なさそうじゃん
いかに未然に防ぐかは企業にとって死活問題なんだろ


38: 2021/10/09(土) 06:40:48.404

>>31
情報リテラシーのある人間を雇うのは極端な馬鹿じゃない限りは平気
問題は既に働いてる人間が新人や部下にパワハラで精神病ますこと
こうなるとネットで会社が傾くことになるんだわ


35: 2021/10/09(土) 06:38:06.014

リスク管理だよ

コンプライアンスもクソもないゴミは入れる前に弾かないとね
社秘をごく自然にSNSに投げるアホってのは一定数いる


40: 2021/10/09(土) 06:43:07.950

弱味にぎってブラック労働させるんですね


41: 2021/10/09(土) 06:45:56.690

これ個人情報保護法違反で指導入るだろ


42: 2021/10/09(土) 06:47:56.420

Twitterアカウント持ってるお前らヒヤヒヤだな