1: 21/09/30(木)23:46:07

10年前「画面ちっさw絶対売れねーわw(物好きな金持ちだけが買うんやろなあ...)」

5年前「スマフォユーザー増えすぎやろw通信費無駄に高いのにアフォww」


現在「...」(寝ながら延々とスマホ)

便利すぎやろ...?


2: 21/09/30(木)23:46:36

ビッグウェーブさん、有能


3: 21/09/30(木)23:46:37

分からせられちゃったね


5: 21/09/30(木)23:47:02

>>3
悔しい


4: 21/09/30(木)23:46:42

スマフォからスマホに呼び方変わってるのすこ


6: 21/09/30(木)23:47:15

iPhoneがええんよなあ


8: 21/09/30(木)23:47:50

>>6
androidしか使ったことないけどそんなにええん?


10: 21/09/30(木)23:48:13

>>8
やめとけ
バグまみれや


7: 21/09/30(木)23:47:20

スマホ使ってる奴は正直見下してる


9: 21/09/30(木)23:47:55

>>7
一生PCに篭れや


11: 21/09/30(木)23:48:41

>>7
まだいたのかwww
通信費も安くなったし今が乗り換え時やで~


12: 21/09/30(木)23:48:49

iOS15バグ多すぎ


15: 21/09/30(木)23:49:44

>>12
それな


13: 21/09/30(木)23:49:21

iPad miniなんだよなあ


52: 21/10/01(金)00:07:14

>>13
あれのカメラ画素数当時びびった記憶ある


17: 21/09/30(木)23:50:33

10年前はもうスマホ流行ってたで
15年くらい前や


22: 21/09/30(木)23:51:58

>>17
だよね
10年前はもうスマホ普及してたわね


146: 21/10/01(金)02:00:04

>>17
時代感覚狂ってたわ


19: 21/09/30(木)23:51:24

動画見るなら絶対パソコンがええわ
バックグラウンドすら素の状態やと出来ないポンコツ


26: 21/09/30(木)23:53:06

>>19
いうほどか?
二窓はできんけど動画の画面サイズなんて横向きにすりゃスマホでもPCとほぼ同じやろ


30: 21/09/30(木)23:54:35

ワイiPhone6s勢、他に変える気無し


32: 21/09/30(木)23:55:06

>>30
よく耐えられるな
ワイは7+や


42: 21/09/30(木)23:57:32

>>32
小さいしイヤホンジャックあるしで快適よ


36: 21/09/30(木)23:56:01

ネットサーフィンとかもパソコンがええなぁ
小さいしマルチタスクしにくいし何よりタイピングの方が速いわ


45: 21/10/01(金)00:00:41

>>36
フリック入力という便利なものがあるんよなあ...
パソでも結局二窓のどちらかに集中しちゃうしマルチタスクできない痛みはさほど気にならんなワイは


73: 21/10/01(金)00:26:09

残念なのはスマホゲーは結局操作が単純になってしまいがちなこと
PCみたいなキー操作の自由度とかマウスカーソルの正確性には劣る


74: 21/10/01(金)00:26:43

コントローラーかマウスとキーボード欲しくなるわ


76: 21/10/01(金)00:28:22

>>74
キーボード付きスマホとか廃れたの惜しいよな
片手で持てるサイズ感でいるときだけキーボードスライドさせるとか便利そう


91: 21/10/01(金)00:46:00

ガラケーのいいところは二つ折りにできるから画面が割れないぐらいだな