1: 2021/09/23(木) 09:51:52.821

いたって真面目にクソニートが就職しようとしたのに


2: 2021/09/23(木) 09:52:40.020

働くのとゴミとして回収されに行くのは全く別物なんだけど


3: 2021/09/23(木) 09:52:59.212

あれ公務員じゃなかったか?


4: 2021/09/23(木) 09:54:15.779

あのゴミを食べる車楽しいよな
昔からあれやりたかった


5: 2021/09/23(木) 09:54:29.337

>>4
ワロタ


6: 2021/09/23(木) 09:54:35.401

1回働いたことあるよ1年かん

楽といえば楽だけど汚いといえば汚い
今コロナ関係うるさいからゴミ収集はちょっと厳しいかもね


9: 2021/09/23(木) 09:55:58.526

>>6
夏がキツイ
それ以外はまぁ


11: 2021/09/23(木) 09:57:30.824

>>9
たしかに夏はバテたわw


8: 2021/09/23(木) 09:55:52.515

そこでやめるからお前はニートなんだぞ


12: 2021/09/23(木) 09:58:28.242

>>8
親父が竹刀持ってきた


10: 2021/09/23(木) 09:57:12.025

俺自身今ニートだからこそ
ゴミ収集や屠畜のことを下に見る奴は本当に許せない

なけりゃ困るだろ


13: 2021/09/23(木) 09:58:50.050

市営のとこはいいらしい
委託の民営は微妙みたい
勤務時間は短いらしい


18: 2021/09/23(木) 10:01:22.664

>>13
市営のほうが高いの?


23: 2021/09/23(木) 10:08:07.169

>>13
市の委託のだったけど結構厳しかった
民間でやってるとこだったら優しいかも

確かに稼働時間は2時間か3時間ぐらい
楽といえば楽

あと結構雨の時とかはきついね


25: 2021/09/23(木) 10:13:37.321

>>23
え?そうなの?それしか動いてないの?

あとウンコ吸う仕事とかやるの?
流石にあれはやだ


26: 2021/09/23(木) 10:16:22.044

>>25
僕がいってたとこは
別事業でポンプでそれやってたとこもあったよ

ポンプは基本的に汚そうだけど仕事は多分もっと楽だと思う
ただ掃除とかが面倒くさそうだね。


14: 2021/09/23(木) 09:58:59.433

エライよ1は


15: 2021/09/23(木) 09:59:24.217

人の役に立つ立派な仕事だ誇っていい
清掃インフラが死んでる海外のスラムやファベーラとか超汚いぞ


16: 2021/09/23(木) 09:59:58.377

ひょっとしてそこの地域はゴミ収集が禁忌なのかもしれない
俺やお前の知らない事情があるのかもしれないよ


17: 2021/09/23(木) 10:01:04.294

コロナリスクっても接客業よりは遥かに少ないだろうし
人が生活すれば必ずごみが出てまたコロナみたいなのがあっても
安定して仕事あるしいい選択だと思うけどな


19: 2021/09/23(木) 10:02:46.046

身内の文句は差別とは言わんだろう


22: 2021/09/23(木) 10:07:27.961

日本の空港が超綺麗なのも清掃業あってのもんだ
杉村太蔵だって最初はトイレ掃除だったんたから何も卑屈になることはない


29: 2021/09/23(木) 10:18:33.890

バカでもできる底辺仕事だからバカにされる
それだけだよ
必要な仕事なのは当然


30: 2021/09/23(木) 10:19:21.698

人類に必要な立派な仕事だぞ


31: 2021/09/23(木) 10:20:14.678

汚いの我慢すれば短時間労働者で比較的高給の良い仕事だと思ったけど違うのか


34: 2021/09/23(木) 10:36:55.322

たまに冷たいジュースぐらい渡してもいいかなと思うけど仕事中に貰うと結局困るんだろうな


35: 2021/09/23(木) 10:38:38.161

>>34
実際お菓子とかジュースくれる人いるよ

祝日にお疲れさんねとか

実際仕事やったらわかると思うけど敵に回る側の人と味方についてくれる人2種類ができる

やたら厄介なことするとこまめにクレームしてきたり
逆に守ってくれる人がいたり


36: 2021/09/23(木) 10:39:40.353

>>34
ちなみに普通に嬉しいから渡した方がいいと思う 
特に夏場に冷たいジュースは


37: 2021/09/23(木) 10:41:20.479

まず親に言う必要なかったろ


38: 2021/09/23(木) 10:42:37.408

両親が教員だけど俺は運送屋で働いてる


会うたびにそんなしょうもない仕事がーとか言われるけど一周して可哀想になってきた(´・ω・`)


40: 2021/09/23(木) 10:55:52.119

>>38
俺も教員 スズキ自動車の期間工やってた時は給料抜いちゃったわ


41: 2021/09/23(木) 10:57:53.514

>>40
スズキ自動車w
自分も若い頃 ラインに入ってたわw
しんどかったな~


45: 2021/09/23(木) 11:57:07.671

>>41
マジやべえよなあそこ
どこもこんなものなのかね


46: 2021/09/23(木) 11:58:46.144

>>45
二度と ライン工はやらないと誓った


48: 2021/09/23(木) 12:05:50.828

職業差別うんぬん言うやつって底辺職持ち上げたがるよな
それも差別だろうに


53: 2021/09/23(木) 12:41:51.858

>>48
やりたいかやりたくないかは別だが
少なくともいなきゃ困る仕事をディスるのは明らかに違う