1: 2021/09/17(金) 09:11:48.17

椅子に座ってパソコンカタカタしてるだけで疲れたとかしねや


2: 2021/09/17(金) 09:12:15.81

修羅場くぐり抜けてそう


3: 2021/09/17(金) 09:12:34.01

ずっと気を張って作業したりとかやから精神的にかなり疲れるぞ


7: 2021/09/17(金) 09:13:38.24

>>3
肉体的疲労の方がキツいに決まってるやろ


26: 2021/09/17(金) 09:18:08.53

>>7
人それぞれ、な?


4: 2021/09/17(金) 09:12:37.24

その土方どもに指示してるのが事務の奴らやし


5: 2021/09/17(金) 09:13:31.74

現場監督わお、どっちもやる


6: 2021/09/17(金) 09:13:33.42

デンマーク社畜に見えた


8: 2021/09/17(金) 09:13:58.17

元請が責任全部持ってくれるのに何か疲れることあるの?


23: 2021/09/17(金) 09:17:16.21

>>8
一日土方するだけでお前らの疲労なんて疲労の内に入らんってわかるよw


9: 2021/09/17(金) 09:14:10.18

土方のが楽だよな


10: 2021/09/17(金) 09:14:25.46

お前らは頭脳労働できないじゃん


11: 2021/09/17(金) 09:15:04.53

土方と事務経験してるけど土方のほうが辛いわ
夏場なんて死ぬし他の土方連中と合わせるのに精神使う
精神だけ使ってる事務の方が3000倍マシ


12: 2021/09/17(金) 09:15:11.95

17時で帰ってそう


13: 2021/09/17(金) 09:15:15.25

肉体労働系は堂々と休憩があるけど
デスクワークだと無いよね


19: 2021/09/17(金) 09:16:42.87

>>13
土方は休まないと事故るし
危険作業してるんだからミスが命取り


24: 2021/09/17(金) 09:17:54.41

>>19
結構頭を使うというか、要領の良さ求められるよな


35: 2021/09/17(金) 09:21:30.20

>>24
設計図渡されたって丁張りが狂ってると意味ないしな
その丁張りだって考えて容量よく作らんと結局後が詰まってサビ残や


15: 2021/09/17(金) 09:15:45.92

でもその仕事選んだのはお前だよね


17: 2021/09/17(金) 09:16:00.19

ガソリンの味を知ってそう


20: 2021/09/17(金) 09:17:08.08

つかれる定期


28: 2021/09/17(金) 09:19:06.35

両方やったけどデスクワークの方が圧倒的に寿命削られた感あるわ


29: 2021/09/17(金) 09:19:41.44

本当は土方もやったことなさそう


33: 2021/09/17(金) 09:21:06.09

でも土方は定時帰りやろ?
設計は夜中までサビ残しとるんやから許してな


37: 2021/09/17(金) 09:22:21.79

肉体労働よりも、デスクワークの方が疲れるやろ


38: 2021/09/17(金) 09:22:54.54

土方こそ精神的ストレスあるやろ
納期もそうやし人間関係もキツいぞ


43: 2021/09/17(金) 09:23:58.04

>>38
デスクワークも同じやん


48: 2021/09/17(金) 09:25:05.34

ワイは土方系やけど
デスクワークってパチ一日中打っとるようなもんやろ
腰と肩がキツいと思うで


49: 2021/09/17(金) 09:25:26.86

屋内作業で粉塵とかシンナーとか吸わないでいい仕事あったらやりたいわ
体動かさないと体壊すわ


51: 2021/09/17(金) 09:26:09.86

内勤は監視し合ってるからつらい
外出れるやつは基本サボってるやん