1: 2021/09/04(土) 20:15:46.40

そこまでの権限ないやろ?


2: 2021/09/04(土) 20:16:23.23

あるで


3: 2021/09/04(土) 20:16:40.16

上級裁きたくてウズウズしてたんや


4: 2021/09/04(土) 20:16:42.58

上級国民制度の崩壊


5: 2021/09/04(土) 20:16:43.92

飯塚から金もらってないんだろ


6: 2021/09/04(土) 20:16:49.67

人治国家や


7: 2021/09/04(土) 20:16:50.62

あるぞ


8: 2021/09/04(土) 20:17:23.84

あるぞ低学歴


9: 2021/09/04(土) 20:18:07.93

これは思うわ
粛々と判決だけ言えよと
説教は坊主の仕事や


10: 2021/09/04(土) 20:18:38.02

>>9
刑事訴訟規則221条「裁判長は、判決の宣告をした後、被告人に対し、その将来について適当な訓戒をすることができる」


32: 2021/09/04(土) 20:22:53.69

>>10
これ法律で認められてたんか
また無駄に賢くなったわ


45: 2021/09/04(土) 20:26:02.56

>>32
これできるのあくまで将来の話やからな
反省してる様子がないからとか言って説教するのは本来駄目


39: 2021/09/04(土) 20:24:53.58

>>10
これってどこまでええんやろ
お前ボケてんねんから認めろとか言ったらさすがにあかんか


49: 2021/09/04(土) 20:27:01.06

>>39
ストレート過ぎると訴えられそうだか
回りくどい感じで諭すんかね


11: 2021/09/04(土) 20:18:56.68

幸三もあんた後悔するよとか言ったれ


21: 2021/09/04(土) 20:21:28.74

一応説教には法的根拠あるんやで


30: 2021/09/04(土) 20:22:29.26

テキトーと適当はややこしいわね


41: 2021/09/04(土) 20:25:28.49

上級叩きもあれば
一周回って上級擁護も出てくるわけだ
老人が自分の過失で事故を起こしたのに
一切非を認めないから責められてるだけの話だろ


46: 2021/09/04(土) 20:26:08.58

今ここでとは言うないやろ
なんか言うたら不規則発言やで


47: 2021/09/04(土) 20:26:46.91

そりゃあ裁判官は法曹界の頂点やし、ましてや裁判長やからな。何言うてもええんや


53: 2021/09/04(土) 20:27:44.61

>>47
地裁やけどな
地裁は基本全員裁判長や
今回みたいなでかい事件は別やけど


50: 2021/09/04(土) 20:27:08.89

控訴する可能性どんくらいなんや


61: 2021/09/04(土) 20:29:20.63

>>50
100%やろ
そして棄却食らう確率もほぼ100%や🤣


64: 2021/09/04(土) 20:30:01.91

>>50
裁判粘ってればお迎えが来るから
時間切れ待ち目指してそう


55: 2021/09/04(土) 20:27:47.86

認めるならあやまりーや
控訴手続きもできるから不服なら案内するで

って話やったやん


58: 2021/09/04(土) 20:28:45.09

裁判で飯塚に有利な証拠はどれくらいあったんや
どうせろくになかったんやろ


65: 2021/09/04(土) 20:30:08.30

飯塚幸三殺人犯って罪認めたん?
でも謝罪はしないのかな