1: 2021/09/04(土) 03:00:29.34

これからは年中ワクチンをうって、それでも死ぬ可能性がある状況で社会が回っていくんやろな


2: 2021/09/04(土) 03:00:58.07

もう飽きたよね


3: 2021/09/04(土) 03:01:05.83

ウィズコロナや


29: 2021/09/04(土) 03:06:50.23

>>27
塩野義製薬に期待してる


5: 2021/09/04(土) 03:01:26.09

インフルエンザみたいになっていくんやろな


9: 2021/09/04(土) 03:02:17.78

>>5
インフルエンザは夏はセーフってのが良いわ


6: 2021/09/04(土) 03:01:35.08

夜中のラーメンが懐かしい


7: 2021/09/04(土) 03:01:57.37

もう終わりがないでしょ
変異の繰り返しで

特効薬がないともう無理だ


10: 2021/09/04(土) 03:02:40.32

インフルエンザは基本冬だけだけどコロナは一年中流行るからタチが悪いわ


11: 2021/09/04(土) 03:02:44.28

一応、来月にワクチン2回分予約取れたけど…
どうせ来年も自粛の1年やろ


12: 2021/09/04(土) 03:03:46.91

合コンでいちゃいちゃしたい


13: 2021/09/04(土) 03:04:06.93

いい加減入院必要なレベル上げて経済活動も徐々に再開させるしかないね


14: 2021/09/04(土) 03:04:14.51

デブは淘汰されそう


18: 2021/09/04(土) 03:04:42.04

インフルは肺をいわすほどの後遺症なかったし


22: 2021/09/04(土) 03:05:36.98

>>18
インフルエンザ脳症の方がヤバイぞ
コロナと違って因果関係ガッツリ証明されてるし


24: 2021/09/04(土) 03:05:50.96

半年に一回ワクチンガチャ


25: 2021/09/04(土) 03:06:09.94

友達と居酒屋でだらだら飲みてー


27: 2021/09/04(土) 03:06:29.59

治療薬が市販されるんじゃね


68: 2021/09/04(土) 03:11:49.83

全く風邪を引かなくなったわ
内科とか耳鼻咽喉科で開業してる医者は大丈夫かいな


82: 2021/09/04(土) 03:13:43.68

>>68
わかる
風邪も結局ウイルスだし今までどこかでもらってたんだなと


92: 2021/09/04(土) 03:14:53.54

>>82
普通の風邪の10%はコロナウイルスの弱いやつだよ
だからそこそこ生きてれば一回はかかってる


93: 2021/09/04(土) 03:14:54.45

>>68
布団かけないで寝ても一才風邪ひかなくなったわ


74: 2021/09/04(土) 03:12:27.83

テレワークあと5年は続いて欲しいわ
そしたらセミリタイアしてコロナも明けて世界一周に出掛けるんや


78: 2021/09/04(土) 03:13:16.45

>>74
テレワークは永続してほしいわね
もう週5出勤は無理や


86: 2021/09/04(土) 03:13:47.92

>>74
ワイ去年の3月モロッコ行ったけど酷いもんやったわ
30秒に一回くらい大声でコロナコロナって叫ばれてまともに街歩けんかった


108: 2021/09/04(土) 03:16:40.71

>>86


83: 2021/09/04(土) 03:13:46.32

来年W杯という世界最大のコロナ祭りがあるな


84: 2021/09/04(土) 03:13:46.38

せめてインフルくらいの扱いに落ち着けばな


91: 2021/09/04(土) 03:14:53.25

新型のスピードが早すぎる
特効薬が出来ても対処不可能や


119: 2021/09/04(土) 03:17:56.89

性別、年代別コロナ死亡者(累積)
no title


こういうデータさえ見てない奴多いんやろな
平時の死亡分布より遥かに高齢なのに


136: 2021/09/04(土) 03:19:35.88

>>119
やっぱ女の方が免疫力あるんやね


311: 2021/09/04(土) 03:32:08.13

>>119平時の死亡分布も上に寄ってるんやないの?


378: 2021/09/04(土) 03:36:15.62

>>119
変異株増えてどんどん若年層も死ぬ人が増えていくんやろな
沖縄とか新生児も重症とかいう噂あるし