1: 2021/08/30(月) 06:05:14.88

新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づき、東京都など21都道府県に出ている緊急事態宣言の解除時期について、田村憲久厚生労働相は29日、「東京を一つとってみても(1日あたり新規感染者数が)500人未満にならないと解除できない。現状を考えると多分かなり難しい」と述べ、期限とする9月12日の解除は難しいとの認識を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/28b2b459d662292f765de3eb02b3fc2cdf766ddb


2: 2021/08/30(月) 06:05:34.00

これ半年は解除できないだろ


3: 2021/08/30(月) 06:06:00.45

なんでこいつが口出すんだ?
西村か尾身が言うなら分かるが


60: 2021/08/30(月) 06:25:02.69

>>3
西村が口出すのが本来おかしい定期


70: 2021/08/30(月) 06:29:08.77

>>3
尾身はただの政府にアドバイスする専門家
前に出てきて庶民感覚でバッハ非難するみたいなスタンドプレーやりだして馬脚をあらわしたカスよ


89: 2021/08/30(月) 06:34:35.09

>>70
献策しても無視して医療崩壊させたからだろ


166: 2021/08/30(月) 06:55:59.32

>>70
スシローと八代もそれ言ってたな
そろそろ尾身は用済みやな


4: 2021/08/30(月) 06:06:33.92

そういう意味で申し上げたのではない
国民に誤解を与えてしまったのなら申し訳ない😉


5: 2021/08/30(月) 06:06:43.03

年末年始までずーと緊急事態ある?


7: 2021/08/30(月) 06:07:28.96

検査しなければよいのでは?


12: 2021/08/30(月) 06:08:29.75

>>7
もう東京都の検査より民間の報告義務がない検査のほうが圧倒的に数が多いから無理やで


8: 2021/08/30(月) 06:07:30.60

最後の緊急事態宣言って総理が名言したんだからそらそうよ


17: 2021/08/30(月) 06:10:55.03

>>8
(菅ちゃんの)最後の緊急事態宣言やな


10: 2021/08/30(月) 06:08:00.47

解除の指標変えるって言ってたよな


13: 2021/08/30(月) 06:09:15.25

新規感染者数じゃなくて重症者数とか病床使用率を第一基準にする
って1ヶ月くらい前に言ってなかった?


14: 2021/08/30(月) 06:09:25.25

ほーん、じゃあ路上居酒屋するやで~w


15: 2021/08/30(月) 06:09:36.00

no title


19: 2021/08/30(月) 06:11:27.99

>>15
マウスガードの解除の仕方も分からんみたいやな


29: 2021/08/30(月) 06:14:31.42

>>15
こいつの名前が免許証に入る医療従事者ほんまかわいそう


16: 2021/08/30(月) 06:10:14.01

今まで300人で解除して1ヶ月でリバウンドさせてるんだからその判断も間違ってんだよ
100人以下になるまで解除すんな


26: 2021/08/30(月) 06:13:49.35

>>16
数年間解除できなさそう


18: 2021/08/30(月) 06:10:56.15

50人以下とか言ってなかったっけ


20: 2021/08/30(月) 06:12:00.37

数字のいじり方次第やろ


22: 2021/08/30(月) 06:12:35.30

no title


57: 2021/08/30(月) 06:23:46.56

>>22
これもうギャグやろ


23: 2021/08/30(月) 06:12:48.48

迂闊な面してるしな


24: 2021/08/30(月) 06:13:29.92

あと1年解除できんやんw


33: 2021/08/30(月) 06:15:27.16

都道府県のワクチン接種率で解除すればええやろ


34: 2021/08/30(月) 06:15:48.69

一生無理やろwww


38: 2021/08/30(月) 06:17:04.97

これから学校再開すんのに絶対無理やろ


39: 2021/08/30(月) 06:18:01.11

12日が最後やで
そういう約束やし