1: 2021/08/26(木) 15:29:44.074

あと何年いけるのかな?


2: 2021/08/26(木) 15:30:25.868

トップ層は余るくらい金あるだろ


3: 2021/08/26(木) 15:30:28.086

さあ
他の仕事探すだけじゃね?
YouTuber限った話じゃないよね


4: 2021/08/26(木) 15:30:39.932

ニコニコ動画に移るに決まってんだろ!


15: 2021/08/26(木) 15:34:53.583

>>4
これでニコ動が再び栄えたりすんのかな


5: 2021/08/26(木) 15:30:44.674

中国の動画サービスが台頭してくるだけだろうなー


7: 2021/08/26(木) 15:30:47.800

日産が倒産する確率よりは低いよ


11: 2021/08/26(木) 15:34:03.940

動画サイトはようつべの一人勝ち状態だから他社が出てこないだけ
つべが消えたらこぞって動画サイトが第二のつべになるために尽力するだろ
その際ユーザーを確保するために広告費が高いサイトが作られるから配信者からしたら良いことしかない


16: 2021/08/26(木) 15:35:38.991

んなもんYouTuber以外の奴ら誰にでも言えることやん
今勤めてる会社が突然なくなったらどうするの?と


34: 2021/08/26(木) 15:40:46.211

>>16
Googleさんは採算取れないサービスを突然止めたりするからね。
みんなアドブロック使って見てるし、意外と採算取れてないかも。


36: 2021/08/26(木) 15:41:41.718

>>34
その理屈ならスパチャびゅんびゅんのVは上客やん


41: 2021/08/26(木) 15:44:33.189

>>36
最終的に残るのは絶対スパチャ文化だと思うわ


37: 2021/08/26(木) 15:42:40.774

>>34
そのうち動画本編に直接繋げる形の広告が出てくるんじゃね


18: 2021/08/26(木) 15:36:32.063

ニコ動に行くだろ


19: 2021/08/26(木) 15:36:37.790

おまえら配信サイトがニコニコとYouTubeしか無いと思ってそう


23: 2021/08/26(木) 15:37:49.596

>>19
チャンネル登録数少ない人や100人未満のライブ配信とかよくやってんな
非正規でも正社員でも使えないやつの末路だから因果応報の末路だな

昔なら日雇い派遣だけど


26: 2021/08/26(木) 15:38:23.758

親方のGoogleは黒字でも
技術の流出を防ぐため売却はせず突然サービスを終了することがある
不安材料はこの点だけどYouTubeは動画サイトでてっぺんとってるし
これからも広告をじゃんじゃん取ってくれるだろうから当面の心配はないな


27: 2021/08/26(木) 15:38:54.127

他の配信サイト行くだけやろ
みるだむとかついっちとか
投げ銭してもらえればいいんだからどこでもいいぞ

あとはふぁんてぃあとかぴくしぶふぁんぼっくすとかでメンバーシップの代わりをすればいいだけ
どこでも稼ぐ手段あるわ


31: 2021/08/26(木) 15:40:05.401

動画配信サイトはユーザーが増えたら増えたで大赤字になるリスクをはらんでる
>>27 のような簡単な話ではない


28: 2021/08/26(木) 15:39:14.397

ボイスは普通に売ればいいし
音楽もこれまで通り出せばいい
何も変わらん


29: 2021/08/26(木) 15:39:19.332

マジかよ
家出ないから関係ないけど


39: 2021/08/26(木) 15:43:55.367

実際にyoutubeで儲けてるやつはバイタリティも研究能力もあるしどこ行っても食ってけるだろ


40: 2021/08/26(木) 15:44:01.684

今までもこれからも休みなんだから三連休とか関係ない


42: 2021/08/26(木) 15:45:45.665

つまらん仕事動画に対してみてる奴多い
黒字だと思うけどな


47: 2021/08/26(木) 15:48:52.299

人の心配してる場合じゃないから別に良いわ


49: 2021/08/26(木) 15:53:56.214

今時ユーチューバー専業のやつなんてバカだよ


52: 2021/08/26(木) 15:57:33.301

>>49
お前より稼いでるで


54: 2021/08/26(木) 16:22:14.518

YouTuberが終わるより日本のゴミみたいな企業が潰れるほうが可能性あると思うんだけど


56: 2021/08/26(木) 16:23:32.836

>>54
2~3年前はボーナス年収自慢してたやつらが今になってこういうからな
新参もいろんな種類がいて不思議だわ


62: 2021/08/26(木) 16:30:39.105

で広告費が下がるパターン