1: 2021/08/21(土) 23:49:21.74

パラ学校観戦、17万人超が対象

緊急宣言下、参加者減少も

2021/8/21 19:20 (JST)8/21 19:33
https://nordot.app/801756970002006016

 東京パラリンピックの観戦機会を児童生徒らに提供する「学校連携観戦プログラム」は、競技会場のある埼玉、千葉、東京の3都県が計約17万2千人を対象に実施する予定であることが21日、各自治体への取材で分かった。ただ、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が発令された地域での開催となって参加を望まない家庭もあり、実際の参加者数は減る可能性がある。

 大会組織委によると、昨年1月時点で、五輪とパラを合わせて各地でチケット計約128万枚分の申し込みがあった。東京都の小池百合子知事は20日、「五輪と違った意味でパラアスリートの挑戦を見るのは、教育的価値が高い」と発言した



351: 2021/08/22(日) 00:32:02.00

>>1
子供が感染して、親に移す。今一番多いケースだろ

取り敢えず、
チケット代を早々に返却してやれよ。数百万円のプレミアムチケットに関して、
支払い者に連絡すらしてない


442: 2021/08/22(日) 00:37:38.15

>>1
歴史に残るバカっぷり 笑うしかない


457: 2021/08/22(日) 00:38:57.21

>>1
現地感染じゃなく、TV観戦じゃだめなんですか?


594: 2021/08/22(日) 00:47:00.11

>>1
フジロックよりだいぶマシやろ


3: 2021/08/21(土) 23:49:57.08

おい小池!!!!!!!


4: 2021/08/21(土) 23:50:19.55

マジでか。すげえな小池都知事と日本財団。
金のためなら子供を殺すわけか。


12: 2021/08/21(土) 23:51:31.05

>>4
子供はおそらく一人も死なない
死ぬのは同居家族だ


51: 2021/08/21(土) 23:56:29.30

>>12
デルタ株は割と死ぬよ
日本ではまだ事例がすくないってだけ
インドネシアではむしろ子供が多く死んでる
感染症の常識。お年寄りや小さい子供、基礎疾患のある人が危険。
子供は細胞分裂が活発やからウイルスに侵されると放出する量も多いから家族にうつすし自分も危険な状態になりやすい


113: 2021/08/22(日) 00:03:03.89

>>51
なんにせよ不幸な子供を増やすわけだね…


739: 2021/08/22(日) 00:57:16.45

>>51
事例が少ないじゃなくて事例が無いんでしょ
事例が出てから考えよう


5: 2021/08/21(土) 23:50:30.26

何でオリンピックは無観客だったん?


137: 2021/08/22(日) 00:06:33.74

>>5
先月の都議選で都民ファーストが無観客という選挙公約を掲げて勝っちゃったから


7: 2021/08/21(土) 23:50:45.29

コロナウイルスの算術2+2=80


9: 2021/08/21(土) 23:51:02.73

この件だけなんでこんなに粘るのか理解できない
自治体経由でチケット代金が組織委員会に入ったりするの?


316: 2021/08/22(日) 00:28:41.24

>>9
そうですよ チケットの押し売りですよ


331: 2021/08/22(日) 00:29:51.34

>>9
金のためらしいぞ
馬鹿らしい


386: 2021/08/22(日) 00:34:05.18

>>331
上級の金のためなら一般国民の命はゴミ扱いか
まあわかってはいたがここまで強硬かつあからさまにやられるとガチで腹が立つ


10: 2021/08/21(土) 23:51:05.13

感染対策よりも利権優先!


11: 2021/08/21(土) 23:51:30.03

クラスター心配じゃないの?


13: 2021/08/21(土) 23:51:38.27

電通に責任取らせろや


15: 2021/08/21(土) 23:51:58.25

大丈夫かねえ
ウイルスどんどん変異してるんだから、
子供は無症状、なんてアテにならないと思うが


23: 2021/08/21(土) 23:53:07.71

ありがとう小池


24: 2021/08/21(土) 23:53:11.44

イングランドで、スタジアム観戦した人6400人が集団感染したというのに
せめて2回接種した人だけを対象にしろよ


78: 2021/08/21(土) 23:59:22.89

ガキどもに感染しても入院しませんって誓約書書かせとけ


79: 2021/08/21(土) 23:59:29.17

こいつらに比べたらゆたぽんの方がマシだな


82: 2021/08/21(土) 23:59:43.14

親なら絶対に休ませる。学校に伝えるよ。
行かせる意味がない。


83: 2021/08/21(土) 23:59:45.27

俺が親なら絶対に行かせないけど内申に響くとかあるの?


94: 2021/08/22(日) 00:01:36.13

>>83
ソースがない
ただTwitterとかは響くって書いてるな
それはそうとフォートナイトの世界一決定戦見せるのとYouTube見せるのどっちが子供にとってプラスかな


131: 2021/08/22(日) 00:05:53.22

>>94
フォートナイトだなw


166: 2021/08/22(日) 00:09:36.41

>>131
パラ観戦よりそっちのほうがいい気がするわ


92: 2021/08/22(日) 00:01:22.36

自宅待機で苦しむのか


96: 2021/08/22(日) 00:01:37.31

まともな学校は辞退する
まともな親は観に行かせない
頭の中までパラちゃってるのかよ
やる事全て狂ってるな